hc6

今や誰しもが、アプリやソフトで写真を可愛く、自分らしくデコれる時代。今回ご紹介するアプリはそんな写真加工アプリの中のひとつ、『My Heart Camera』です。

こちらのアプリの特徴は、「写真をハートスタンプでデコりまくることができる!」、なんといってもこれに尽きます。しかも嬉しいことに、無料なのですぞ。

イラスト風に落書き風、キラキララブリー風に至るまで、ありとあらゆるハートスタンプがなんと500種類以上もラインナップしている『My Heart Camera』。

さらにそれに加えて、なんと「思いを込めると自動でデコれる」オートデコレーション機能、なるものまで搭載しているんですってよ! 一体どういうことっ!? 気になるので、早速試してみることにしました。

「カメラからもアルバムからも加工する写真を選択できる」「7種類のInstagram風フィルターエフェクト」「複数写真のコラージュも可能」「シンプルな編集機能」「Facebook、Twitter、LINE、Instagram、メールなどでシェア可能」など、利点を数え上げればキリがない、『My Heart Camera』。

遊んでみると、ふむ、たしかに超カンタン! デコが不慣れなアラサー記者でも難なくデコデコできちゃったよぉーっ! 

hc5
hc6
hc7

しかもやりだすと止まらない……こりゃハマりすぎに注意が必要なレベルかもっ。

ちなみに先ほど触れた気になる機能、「オートデコレーション機能」とやらも、もちろん試してみましたよ。写真を編集している最中に、スマホを胸に3秒ほど当ててその間思いを込めましょう。するとアラ不思議、アプリが勝手に写真をデコってくれたではありませんか! 

hc

ただしこちらの機能、端末に搭載された近接センサーを使用しているため、決して魔法の類ではありません。その点は、あしからず。

大人可愛いハートスタンプをこれでもかってほど使いまくって、お気に入りの写真をますます可愛く! iPhone4以降・iPod touchのみ対応とのことなので、ユーザーの方はぜひとも、お試しあれ。

(文=田端あんじ)

参考元:My Heart Camera

▼好きなスタンプをあれこれ選ぶのも楽しい♪

hc4

hc11

▼完成☆

hcc

▼色々なテイストがあって迷っちゃう~!

hccc

hc12

▼個人的にこのアプリ、超!おススメです!