sa

みんな大好き、スターバックス。今回は、あの緑のロゴでおなじみのスタバカップに繊細すぎるイラストを施した、スタバカップアート『The Starbucks (inky) Red Cup』です。

見渡す限り、花や緑、ポップなイラストで埋め尽くされた、スタバカップ。そのあまりのクオリティーの高さに、きっと誰もが公式に使用されているものだと勘違いしてしまうはず。こりゃ可愛過ぎて、飲み終わっても捨てられないわ!

イギリスのイラストレーターJohanna Basfordさんが自身のウィッシュリストに挙げていた項目、それが、「スターバックスのクリスマスシーズン限定カップをデザインする」というものでした。今回の作品は、まさにそれをシミュレートしたものといえるでしょう。

イラストは、カップに直接描かれるわけではありません。トレーシングペーパーで下書きした後に、本イラストを作成。それをパソコンに取り込んでカラー変換し、カバーとして出力する……どうです、この熱の入りよう! Johannaさんのスタバ愛、ビンビン感じるでしょう?

このカップを持って歩きたい女子がスタバに殺到しそうな、Johannaさんの『The Starbucks (inky) Red Cup』。というわけでスターバックスさん、このデザイン、売上げアップのため採用すべきかもしれませんよ。

(文=田端あんじ)

参考元:Johanna Basford

▼可愛いいい☆

sa1

sa2

sa3

sa4

sa5

sa6

sa7

sa8

sa9

sa10

sa11

sa12

sa13

▼スターバックスさん、いかがでしょうか?