bk1

自分の船を持つ。まるでセレブのようなその響きに、憧れている方も少なくないはず。でも現実的に考えて、コレって相当ハードルが高いことですよね。

でもね、オーストラリアの『The Belmain Boat Company』が販売している手作りボートキット『BBCo Classic Rowboat Kit』さえあれば、およそ16万円であなたも船のオーナーになれちゃうの!

自ら組み立てる、という発想が新しいこちらの商品は、ダンボール箱であなたの元に届けられます。4個の箱におさまるコンパクトさに「これでホントにボートなんて作れるの?」と思うかもしれませんが、大丈夫。説明書どおりに作業を行えば予想以上に立派なボートが完成しますから、安心してくださいね。

ちなみに作業工程は、これといって難しいことはない模様。自宅で家具を組み立てた経験がある方なら、おおむね心配ないといえるでしょう。ただし、ハンマーなど若干の工具が必要なようなので、こちらはご自身で調達しなければなりません。その点だけ、ご注意を。

できあがったボートはもちろん、自由にペイントすることが可能。世界にひとつだけのボートを、あなたの手で生み出すことができるだなんて、聞いただけでわくわくしませんか? DIY好きの方なら特に、ね。

今度の休日は、ボートをレッツDIY! 完成したら早速、友達み~んなに自慢しちゃいましょっ。

(文=田端あんじ)

参考元:The Belmain Boat Company

▼オールやロープは別売りですのであしからず

bk2

▼自分でペイントできるってところがイイですよね♪

bk3

▼子供が大喜びすること間違いナシ!

bk4

▼ちなみに到着時はこんなかんじです

bk5

▼アウトドア好きならマストハブですぞ~

bk6

bk7

▼余談ですが、緑にペイントすると「カエル」っぽくなります

bk8

▼サイズ感もちょうど良いですねぇ

bk9

▼帆をつけると印象がガラリと変わります☆

bk10