jungle

ディズニーファンのみなさまにビッグニュースです! 東京ディズニーランドの人気アトラクション「ジャングルクルーズ」が、2014年秋にリニューアルオープンすることが決定したようです。ま、まじっすかッ!!!!!

■「ジャングルクルーズ」は定番っしょ!

パーク内のアドベンチャーランドにある「ジャングルクルーズ」は、1983年のグランドオープン以来、たくさんの人に親しまれている人気アトラクション。ボートに乗り込んでジャングル探検に出かけると、猛獣が現れたり、ミステリアスな神殿の中を通過したり、ドキドキ&わくわくがいっぱい! スリル満点のひとときを楽しめちゃうんです。

■どんな風にリニューアルするの?

今回のリニューアルでは、イルミネーションやスペシャルエフェクトなど、新しいショー効果をプラス。また、世界の「ジャングルクルーズ」で初めて、アトラクション全体にオリジナルの音楽を導入するんだって。クライマックスとなる伝説の神殿の中では、動物の守り神との驚きの出会いもあるそう。

■夜だけのお楽しみ、 “ナイトクルーズ” も!

さらにさらに、夜間だけしか楽しめない “ナイトクルーズ” が体験できるようになるみたい。「ナイトサファリ」ってこと? これまで以上にエキゾチックでスリリングなクルーズになりそうだわ~。もう、待ちきれない!!!!!

■子どもも驚く、船長さんのコミカルなトーク

記者がこのアトラクションに初めて乗ったのは、小学生のころ。もちろん、ジャングル探検にドキドキ&わくわくしたのですが……それよりなにより、案内役の船長さんのコミカルなトークとテンションの高さに、子どもながらド肝を抜かれたものです。

大人になってから、「もしかして、トークのおもしろくない船長さんが一人ぐらいいるんじゃあ?」とど~しても気になり、連続乗船を敢行。並んで、乗って、降りて、並んで……を3回繰り返し、運よくそれぞれ違う船長さんのボートに乗船できた結果……3人ともおもしろくて笑いました。マジカル。

リニューアル後の「ジャングルクルーズ」は、もしかして船長さんのマジカルトークもパワーアップするのでしょうか!? ちなみに、リニューアルにともなって、同アトラクションは来年1月6日からクローズ。乗りおさめしたい人は、それまでに行くべし!

(文=夢野うさぎ 写真=株式会社オリエンタルランド提供)
※写真は現在の「ジャングルクルーズ」です