baby
「よその子どもはすぐに大きくなる」って言うけれど、ほんとにそう。この間、生まれたと思ったら、次に会ったときにはハイハイしていて、その次に会ったときにはもう歩いているんだからッ!

動画共有サイト「vimeo」に投稿されている動画「A Second a Day from Birth.」には、赤ちゃんが生まれてからの365日が映されています。1年間でこんなに成長するんだって、改めて感心しちゃいました!

この動画を投稿したサム・クリストファー・コーンウェルさんによると、登場する赤ちゃんはコーンウェル夫妻の愛息・インディゴくん。

コーンウェル夫妻は、2012年7月9日にインディゴくんが誕生して以来、毎日欠かさずその姿をビデオで撮影し続けたそう。それを編集し、約7分の動画にまとめたみたい。

生まれたばかりのころは眠っていたり、泣いていたりすることが多く、もちろん一人では何もできません。でも、だんだんと笑顔が増えて、ハイハイできるようになり、よちよち歩きを始めて……。

自分もこんな風に成長してきたのかな~、一人で生きているつもりでもたくさんの人に支えられてきたんだな~って、なんだか感動!

(文=夢野うさぎ)
参照元:vimeo/Sam Christopher Cornwell