sanrio1

みんなの投票でサンリオのNo.1キャラクターを選ぶ、「キャラクター大賞」の結果が発表されました。1位は、やっぱりあのお方。そう、サンリオ界に君臨し続ける女王であり、またサンリオ界一の働き者であるハローキティさんだ!!!!!

中間発表の時点では、1位マイメロディちゃん、2位ハローキティさん、3位ポムポムプリンくん……という順位だったの。このまま、マイメロディちゃんの逃げ切りかっ!? マイメロディちゃんファンの記者は、そんな風に思っておりました。

sanrio1-1

しかし、フタを開けてみれば1位と2位が逆転するという結果に。マイメロディちゃんに約1万票の差をつけて、ハローキティさんがトップの座についたわよ。キティ姐さん、強し!

今回の「キャラクター大賞」では、エントリーした100キャラクターがそれぞれに “これやります宣言” というのを掲げていて、ハローキティさんは「あなたのそばに行ってHUGします!」と宣言していたの。

それを実現すべく、「今年の11月1日から1年間全国をまわってHUGします!」とのこと。詳細は10月下旬に、サンリオの公式ホームページで発表されるみたいだよ。

ちなみに、じわじわくる “これやります宣言” をしていた男児向けのキャラクター「ビートロイド」。「50位以内なら人間になります!!」と宣言していたんだけど、結果は39位……え、人間になるんっすか?

どうやら、ホントに人間になっちゃったみたいなの……。選挙公約をちゃんと守る、高性能昆虫型アンドロイド。ステキだわぁ~!

(文=夢野うさぎ)
参照元:サンリオ

sanrio2