lion

兵庫県姫路市の姫路セントラルパークで、7月13日からホワイトライオンの赤ちゃん5頭が一般公開されています。

どの子もモフモフできゃわわだよぉ~♪ まるでぬいぐるみみたいで、「ガォー!」とかほえてきてもぜんぜん怖くないんだからねッ!

この赤ちゃんライオンたちは、いわば異母兄弟なの。6月26日にペイジさんがオスの双子を出産し、6月30日にフローさんがオス2頭、メス1頭の三つ子を出産したんだって。お父さんはどちらも南アフリカ生まれのニッキさん。

同園の公式ホームページによると、ペイジさんもフローさんも今回が二度目の出産。ペイジさんは赤ちゃんたちに対して粗雑な扱いをする場面があったものの、不器用ながら精一杯努力している様子だったみたい。

また、フローさんは赤ちゃんたちを気遣って行動し、飼育員を威嚇するなど周囲を気にする立派な母親ぶりだったとのこと。

ホワイトライオンの赤ちゃんたちは、同園のウォーキングアベニュー内、ホワイトタイガー展示場横にて公開されているそう。真っ白の体毛と青い目、ピンクの肉球を持つ愛らしい姿、ぜひぜひお目にかかりたいものだわぁ~!

(文=夢野うさぎ)
参照元:姫路セントラルパーク
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼2011年6月に誕生した赤ちゃんたちの動画だよ♪