IMG_5961
AKB48やももいろクローバーZを筆頭とする日本のアイドルは、みんな「カワイイ」のがウリ。セクシーな大人美女は、モデルを除いて脚光を浴びることが少ないようです。さて、それはなぜか?

日本人男子は可愛い女子が大好きだから(なかには、セクシーな女子が好きという人もいるとは思いますが)。ヨーロッパに限らず日本人女子は世界のどこでも人気が高いけれど、それは20代まで。三十路を過ぎても「カワイイ女」を目指していては、気色悪がられちゃうこともあるかもしれないわよ!

そこで、三十路を過ぎたらセクシー路線を目指すことをオススメします。だからといって、露出の激しい服を着ればいいってわけじゃないから注意してね。確かに露出度の高い服は欧米男性の目に留まること間違いなしだけれど、ヨーロッパの男は見た目にシビアな人が多い。

過激な服装の女子を見て、「露出しすぎて、娼婦にしか見えない」と発言する男性も結構いるの。あなたなりのオシャレな服装を心がけて。例えば、フェミニンなタンクトップにショールを羽織って、スキニーパンツを履いてみる、体のラインがきれいに見えるシンプルな膝丈ワンピースに大ぶりのネックレスをつけてみる、など。『ELLE(エル)』や『VOGUE(ボーグ)』といったファッション雑誌を読んで研究してみて!

ヨーロッパの女性を見れば分かると思うけれど、気張りすぎないシンプルな格好の人が多いのです。セクシーかつエレガントな服装なら、ヨーロッパ男子に気に入られること間違いないわ。何度も言うようだけれど、露出度の高い服は避けるようにしてね。ちなみにセクシーを通り越した、品のない服装が男性に好まれるのは主にアメリカやオーストラリアだって知ってた? 西洋男子はドン引きよ。

さて、セクシーなのは格好だけではありません。知性や香りもセクシーを漂わせる大きな要素。常日頃からニュースをチェックする、読書を心がける、美術館へ足を運ぶ、などして知識だけでなく会話の幅も広げられるようにしましょう。また、香水も大切なポイントよ。好きな香りを身に纏うようにして。

みんなが思っていた「セクシー」とは、少し違ったかもしれないわね。でも上記のポイントを抑えれば、「一度きりのデートではなく、ずっと一緒にいたい」女性だと思われるはず。ヨーロッパの男性とデートするときは、ぜひ試してみてね。きっとうまくいくはずだから!

(文=イヴォンヌ麗/画像=Pouch)