dog

うだるような暑さ。ここはいっちょ、プールにでも行きますか! 冷たい水の中にザブンっと入って、すいすい泳いでいると、すっごくいい気持ち♪

ただ泳ぐだけでも楽しいんだけれど、大きな滑り台とか、流れるプールとか、ジャグジープールとかがあると、もっとテンションが上がっちゃう。暑い日に入るプール、最高です!

初めてのプールに大はしゃぎするコーギー犬の動画が、動画共有サイト「You Tube」に投稿されています。夏、プールではしゃぐのって、人間だけじゃあないのねぇ~。

この動画に登場するのは、プール初体験というコーギー犬のデクスター。家庭用のビニールプールに水をはってもらい、その中に気持ちよさそうに浸かっています。

しかし、「もっともっと気持ちよくなりたい!!!!!」という欲望がむらむらと沸き起こったのか、突如として大はしゃぎし始めます。ジャバジャバと水滴を飛ばしながら、小さな家庭用プールの中をぐるぐると回るコーギー犬、きゃわわ☆

ワンコなら、ビニールプールでも水遊びを満喫できてうらやましいわねぇ~。人間だと、そうはいかないもの。あ、人間だと水遊びをした後は、気だるい感じになるけれど、ワンコたちはどうなのかしら? やっぱり、「午後の授業、サボリてぇ~」って感じなのかしらん?

(文=夢野うさぎ)
参照元:You Tube/JanellesLife