彼氏のエゲツない浮気が発覚! しかも自分の名前が彼氏のケータイ上で「吉田商事」になってる! 別れる、別れてやる!

そんな状況になったとき、あなたはどれだけ冷静に振舞えますか。記者の場合、食器でも家具でも、壊せるものはすべて破壊するかもしれません。道産子なめんなよ! まあそれ以前に、彼氏というものをゲットしないと浮気されることも別れることもできませんが!

今回ご紹介するのは、あまりにクオリティの高いお別れレターとして世界中で一気に話題になった1枚のお手紙です。2ヶ月前に「imgur」にアップされてから注目を集めに集め、ついにはイギリスの新聞が報じるにいたりました。

同棲をしておきながら浮気をやらかした彼氏宛て、とおぼしき1枚。内容は、こんな感じです。

***

はーい、彼氏くん!

あのね、Facebookを開きっぱなしにしてったおばかさんがいるんだよ。誰だと思う? ケルシィって子からメールもらってるっぽいね。そう! きみのことだよ!(^-^)

でもご安心あれ、わたしはきみの物をこわしたりとかしてないからね♪ むしろきみのかわりに荷造りしてあげたよ! 優しいでしょー。それでね、ちょっと面白いゲームを思いついたの。きみは何かを探してくゲームが好きだったよね(ついでに他の女子を探すのもね)。さあ、下に書く場所に行って、きみの荷物をゲットしよう!

♪きみの服は、わたしたちが初めて会った場所にあるよ!
♪きみのゲームは、わたしたちが初めてキスした場所に!
♪きみのパソコンは、初めていっしょに二人のゲームを買った場所に!
♪きみのテレビは、わたしたちが初めて「ひとつになった」場所に!
♪わたしたちが一緒に撮ったここ2年の写真とかも含めて、残りのいろいろはみんなケルシィの家にあるよ!

楽しんでね! あ、わたしはきみのものを壊しても傷つけてもいないけど、先に誰かが見つけちゃう可能性がないとは保証できないからね! それでは、ハンティングゲームをお楽しみあれ!

***

あわわわわ、かなりキッツい嫌がらせ!! 大事な荷物がいろんな場所にばらばらに……こりゃあ、彼女さんの怒りは相当のものだったのでしょう……。冷静かつ真剣にプランニングをし、かなりの時間をかけて実行したものと思われます。全然怒ってない口調がまた、あまりに恐ろしい……。

けれど、このお手紙、そしてこの彼女さんのプランのスゴいところ。それは、2人が出会い、愛し合った思い出をていねいになぞるという、胸を締め付けるような強いせつなさを同時に与えていること! なにしろ、荷物が置いてあるのはすべて、2人が素敵な時間を過ごした場所ばかりなのです。きちんと思い出さないと、テレビもパソコンも失われてしまう! でも思い出したら思い出したで、つらすぎる!

彼氏くんはちょっとしたいたずら心で浮気をしたのか何なのかわかりませんが、一緒に暮らすほどに好きあっていたのだから楽しかった思い出もたくさんあるはず。過ぎ去った甘い時間をじっくり思い返して消え行く愛をみつめながら、自分の荷物をかき集めるという意味不明でマヌケな行動をとらされる究極のダブルパンチ。これは相当に効くことでしょう! あ、ぐずぐずしていると誰かに持ち去られるかもしれないから、急がないとね!

そしておまけに、荷物に混ぜて2人のアツーい写真を浮気相手に送りつけているというトドメも見逃せません。ありとあらゆる方面から(元)彼氏くんを徹底的に地獄に落としこむという、あまりにも天才的なリベンジ・テクニックでありました。みんなもよかったらマネしてみてね!

参照元:imgur/nipplesquirrelham 
(文=纐纈タルコ/翻訳補助=鷹泊千里)