bt2

自宅で仕事をしていると、時折場所を変えて気分転換したくなるもの。だけど遠出はしたくない……そんなときに使えそうなアイテムを、海外ショッピングサイト『Stadt Bedarf』にて発見しちゃいました。

『balKonzept Blacony Table』なるこちらのアイテムは、バルコニーの手すりに付けることができるドイツ製の簡易テーブル。テーブル部分に加えてプランター部分もあるので、アイデア次第でどんな用途にも使えそうなところが嬉しいですよね。

例えば仕事をするならば、同アイテムとパソコン、イスを持ちだすだけで、ベランダが即席のオフィスに。自然の風にあたりながら、時折目の前のプランターに活けられた花を愛でる……ああ、想像するだけで仕事がガンガンはかどりそうっ。

bt

夜になったらなったで、また違う顔を見せてくれるのが同アイテムの利点。プランター部分にあった花を別に移して、氷を投入。すると、あっという間にシャンパンホルダーのできあがり! バルコニーが、オフィスからバーに変身する瞬間は、テンション上がりまくっちゃうこと必至ですわよ。

bt1

仕事に、束の間のドリンクタイムに、あらゆる場面でイイ働きをしてくれそうな同アイテム。気になるお値段は、日本円でおよそ16700円とのことです。夜風が気持ちいいこの季節に、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:Stadt Bedarf

▼今の時期、昼間は暑いかもね……

bt3