mizuho

社民党の福島みずほ元党首が、1日限定の「平和憲法バー」をオープンすることが分かりました。福島氏が一日ママを務め、ビールを飲みながら平和憲法について語り合えるとのことです。

これは、福島氏がTwitter上で明らかにしたもの。福島氏は8月5日、自身のTwitterで次のようにつぶやきました。

「『平和憲法バー』一日ママをします! 8月15日午後6時から、高円寺の『なんとかBAR』(杉並区高円寺北3-4-12 高円寺北中通り手前のキタコレビルを左に入ってすぐ)です。『8・15、平和憲法を語るバー』。夕方6時からオープン。ビールを飲みながら、平和憲法について語り合おう」(Twitterより引用)

終戦記念日である8月15日(木)18時から、高円寺にて「平和憲法バー」なるものが1日限定でオープンし、そのママを福島氏が務めるみたい。「ビールを飲みながら、平和憲法について語り合おう」ということは、福島氏と直接お話しできるってことかしら?

これについて、Twitterユーザーからは次のような声が上がっています。

「みずほっちはどこに向かおうとしているのか」
「試みはいいと思う。話したかった人とか話にいけるわけだし」
「麻生さんと、ホテルのバーで、飲みながら国について語るとかなら、超行きたいけど、これは……」

また、「ぜひ来て下さい。ママは待っています」ともツイートしている福島氏。気になる人は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

(文=夢野うさぎ)
参照元:Twitter/@mizuhofukushima