melody1

記者が愛してやまないもの、それはサンリオのマイメロディ。マイメロディというのは、非常にかわいらしいウサギのキャラクターであり、サンリオ界でも1、2を争う人気者なのです。

銀座某所に、マイメロディのジェルネイルを施術してくれるネイルサロンがあるとの情報をキャッチした記者。しかも、サンリオ公認ですって!!!!! いてもたってもいられず、東京メトロ丸の内線に飛び乗りましたとも。それはもう、ダッタン人の矢よりも速く……。

到着したのは、銀座駅直結のファッションビル「NISHI GINZA」。このビルの1階にあるサンリオのセレクトショップ「QUESTINA」の中に、ネイルサロン「ネイルエルッツ銀座」が併設されています。

「ネイルエルッツ銀座」は、サンリオ公認のハローキティ&マイメロディ・アートができるネイルサロンなの。ハローキティ&マイメロディのオリジナルパーツを、好みのデザインと自由に組み合わせることができるんだよ!

キャラクターのお顔をデザインしたキャラパーツなど、オリジナルパーツは数種類が用意されていて、すべてこちらのネイルサロン限定。ジェルネイルのデザインはというと、100種類以上あるのではなかろうかと思われる、豊富なサンプルの中から選べちゃうんです。

あ~ん、こんなに種類豊富だと決められないよぉ~!!!!!

melody2

価格は、選んだオリジナルパーツやデザインによってまちまち。ただ、ベースとなるのはケア、クリアジェル、同店のジェルオフなどがオールインワンになった「エルッツコース」8400円。そこに、オリジナルパーツ代、アート代がプラスされていくというイメージ。

スタッフの方と相談し、記者はマイメロディちゃんらしい、ピンク色の苺とチェック柄のデザインネイルをオーダーしました。ピンク色のマイメロディちゃんのキャラパーツをちょこんと付けてもらって、すっごくきゃわわな指先にしてもらったわのよッ! もう、大興奮で、うれしすぎて今夜は眠れないわッ!!!!!

スタッフの方の話によると、「銀座という土地柄、本当に幅広い年齢層のお客様が来店されます。外国人旅行者の方が来店されて、キティ・ネイルをオーダーされることも」とのこと。

記者が施術してもらっているときも、ちょうど横に銀座マダムらしき女性が。指先を見ると……ばっちり、付いてました! キティさんのキャラパーツ!

マイメロディちゃんも人気だけれど、やっぱり一番はキティさんなんだって。ここでも一番……おそるべし、キティさん……。

とにかく、記者は指先を見るたびに幸せな気分なのです。銀座マダムもトリコになる、キティさん&マイメロちゃんアート、アナタも試してみてはいかがかしら?

■店舗情報 『ネイルエルッツ銀座』
住所:東京都中央区銀座4-1
電話:03-3566-4043
営業時間:11:00~20:30(水~金曜は~21:00、日曜・祝日は~20:00)
定休日:NISHI GINZAに準ずる

(写真、文=夢野うさぎ)
参照元:ネイルエルッツ銀座

▼「ネイルエルッツ銀座」にやって来ました!

sanrionail

▼サンプルがとにかく豊富で、迷うこと必至だよぉ~!

melody5
melody6

▼マイメロ・ネイルを施術してもらいました

melody7

▼すっごくかわいいのぉ~!!!!!

melody8

▼記者が施術してもらったデザインの価格は2万400円でした

melody9
melody10
melody11
melody12
melody13