monster1

7月6日に公開の映画「モンスターズ・ユニバーシティ」とファミリーマートがコラボした肉まんが、今日から発売開始ッ! 早速、購入して食べてみたところ、普通においしかったよ♪

今回、発売されたのは、人気キャラクターのサリーとマイクをかたどった2種類の肉まんどちらも50万食限定で、売切れ次第終了なんだって。価格は各190円。

青色のサリーの肉まんはしょうゆ味。しょうゆベースの味付けに、豚肉、たけのこ、しいたけ、キャベツが入っています。怖ろしい “怖がらせ屋” をイメージさせるキバが付いているんだけれど、愛嬌たっぷりのお顔で全然怖くないよぉ~(笑)。

緑色のマイクの肉まんはしお味。塩ベースの味付けに、豚肉、たけのこ、しいたけ、玉ねぎが入っています。満面の笑顔が愛くるしいですね! ちなみに、どちらも生地の色には合成着色料を使用していないとのこと。

ピクサーの最新作「モンスターズ・ユニバーシティ」は、サリー&マイクの冒険を描いた「モンスターズ・インク」の11年ぶりとなる続編。大学時代にさかのぼり、サリー&マイクの出会いを描いています。かわいい肉まんを食べながら、サリー&マイクの友情に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

(写真、文=夢野うさぎ)
参照元:ファミリーマート
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼しょうゆ味のサリー肉まん

monster2
monster2-0

▼しお味のマイク肉まん

monster3
monster3-0

▼合体させてみたのだ!

monster4

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]