食べたいけれど、もったいなくて食べられない!? Instagramで大人気のキャラ弁ならぬ「キャラ・プレート」

art1

漫画やアニメのキャラクターなどをモチーフにしたお弁当・キャラ弁。お弁当箱を開けると自分の大好きなキャラクターがいたら……子どもはもちろん大人だってうれしくなっちゃいます。キャラ弁作りに挑戦したことがある、という人もいるはず。

英ニュースサイト「Mail Online」で、キャラ弁ならぬ「キャラ・プレート」が紹介されています。ハローキティさんやミッフィーさんをはじめ、世界の歌姫ことレディー・ガガ様までがモチーフになっていて、どれもものすごくアーティスティックなのッ!

「キャラ・プレート」の作者は、マレーシア在住の主婦であるサマンサ・リーさん。二人の娘のために「キャラ・プレート」を作り始め、それを画像共有サイト「Instagram(インスタグラム)」に投稿したところ大きな話題に。今では、23万6000人以上のフォロワーを持つ人気者になりました。

「人魚姫」や「白雪姫」などの童話をもとにしたり、「となりのトトロ」などおなじみのキャラクターをモチーフにしたり……ホント、リーさんの「キャラ・プレート」の題材はバラエティーに富んでいます。オリジナルの「世界一周旅行」シリーズというのもあるみたい。

art0

リーさんは「以前に料理教室に通っていたとか、料理を勉強したとか、そういうことはありません。私は普通の主婦なんです。私の作ったものが、こんなにみなさんに受け入れられるとは思ってもみませんでした!」と話します。

これだけ凝ったプレートごはん、作るのにはどれぐらいの時間がかかるのかしら? リーさんによると1時間30分ほどかかり、ハサミや爪楊枝などのシンプルなツールを使って作っているそう。想像力を膨らませて、お皿の上に物語を描いてみるのって楽しいかも?

(文=夢野うさぎ)
参照元:Mail Online
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

art2
art3
art4
art5
art6
art7
art8
art9
art10
art11
art12
art13
art14

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

コメントをどうぞ

トラックバック

  1. トラックバックはまだありません。
  2. トラックバックURL

みんなのお気に入り

いま人気の記事

  1. ナースが聞いた「死ぬ前に語られる後悔」トップ5 60人
  2. 【萌えor困惑】原宿で撮影したアヴリル・ラヴィーンの新曲「ハロー・キティ」ミュージック・ビデオに賛否両論!! 「これはひどい」「何があった?」「超カワイイ」などザワザワ中! 56人
  3. 実践すれば絆もグッと強くなる! 結婚生活をよりステキなものにする10のメソッド 38人
  4. 廃墟好きな外国人フォトグラファーが撮影した “日本の荒れ果てた” アミューズメントパーク写真 19人
  5. 【羽生結弦くん登場!!】ANAの新制服発表会に羽生選手も笑顔!→「エレガントで上品」と羽生選手も大絶賛の制服とは!? 17人
  6. 拍手喝采! 日本人俳優も参加! 世界各国17人のジャン・バルジャン役が自国の言葉で歌う「レ・ミゼラブル」が感動的すぎる 12人
  7. 【ハーバード大学発】生きてるみたいな「振り子」がスゴイ!! 絶対に見入っちゃう不思議な光景をご覧あれ! 12人
  8. 【フィギュア】織田信成の「Twitter変顔コレクション」に羽生結弦が参戦したと話題 / 2人でお茶目な「お目めぱっちりんこ」を披露♪ 11人
  9. 【明日使えるメイク☆POINT】読者モデル風! まるでお人形みたいになれるアイメイク術 10人
  10. こんな家具が欲しかった!! 狭い空間をオシャレに有効活用できちゃう家具を紹介するよ~ 10人