tk1

ここ最近インコが右肩上がりの売上を記録するなど、現在日本では、鳥をペットに迎え入れる家庭が増加傾向にある模様。

もしもあなたがそんな流行の波に乗って鳥を購入しようと考えているのならば、ぜひともご紹介したい逸品があるのです。

それは、鳥かごとテーブルが一体化した鳥かごテーブル、『Cage Archibird』! フランスの建築家兼デザイナー、Grégroire de Laforrestさんによって手掛けられた同アイテムは、その斬新すぎる構造が見る者の興味を否が応にも惹きつけます。

テーブルを境に、上のガラス部分と下のゲージ部分を行き来できる。この自由度の高さ、鳥さん的にも楽しいのではないでしょうか。ま、お掃除の事を考えると頭が痛いのですが、ね。

木をモチーフにしたオブジェや池に見立てた水飲み場など、発想はシンプルでありながらもスタイリッシュな点は、さすがのひとこと。しかしこちら、商品ではなく、コンセプトデザインなのだそうです。う~ん、残念!

鳥かごのみならず、中にいる鳥自体もまた、部屋のインテリアにしてしまうという発想に脱帽。見ているだけで癒し度満点なところもまた、非常に高ポイントなアイテムですね。

(文=田端あんじ)

参考元:Grégroire de Laforrest

▼鳥さんのカラフルボディーが際立ちますな

tk2

tk3

tk4

tk5

tk6