alice1

乙女たちの胸をときめかせてやまない児童小説と言えば、ルイス・キャロルの『不思議の国のアリス』です。白ウサギを追いかけて迷い込んだ、不思議でおかしな世界のお話。想像するだけでわくわくしてしまいます。

そんな『不思議のアリス』をコンセプトにしたレストラン「アリスのファンタジーレストラン」に行ってまいりました。期間限定のスペシャルメニューを注文すると、超絶かわいいフィギュアがもらえましたぞ!

今回、訪れたのは、東京・新宿にある「絵本の国のアリス」。8月31日まで、10周年を記念したスペシャルメニューを提供していて、1品注文ごとに海洋堂製の「不思議の国の住人たち」のフィギュアを1つもらえるんです。

まず、スペシャルメニューから、4種のベリーの紅茶風味ノンアルコールドリンク「魔法にかかったアリス」と、牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ「アリスが落ちた穴の中」をオーダー。メニュー名からしてメルヘンチックで、テンションがあがります!

お料理が運ばれてきた後で、スタッフの方がくじ引きボックスのようなものを手にやってきました。その中に、個包装されたフィギュアが入っていて、何を引き当てるかはお楽しみってことみたい。

スペシャルメニューを2品注文したので、フィギュアを2つもらいました。袋から出すと……「編物をするヒツジ」と「アリスと子鹿」のフィギュアでした!!!!! めちゃめちゃかわいいじゃあないですかぁ~!!!!! う~ん、コンプリートしたひ……。

alice2

こちらのお店、店内も、スタッフの方の制服も、すべてがアリス仕様。スペシャルメニュー以外のお料理やドリンクも、チェシャ猫や白うさぎ、いもむしおじさんなどをイメージしていて、すっごくファンタジックなんです。こ、これはアリス好きにはたまらん!!!!!

■店舗情報 『絵本の国のアリス』
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-2 T-wingビルB2F
電話:03-3207-9055
営業時間:月~木曜17:00~2:00(金・土曜・祝前日は~4:00、日曜・祝日は~23:30)
定休日:無休

(写真、文=夢野うさぎ)
参照元:ダイアモンドダイニング

▼スペシャルメニューはこちら!

alice3

▼このフィギュアがもらえるよ

alice4

▼「魔法にかかったアリス」 980円

alice5
alice6

▼「アリスが落ちた穴の中」 1880円

alice7
alice8

▼箱の中からフィギュアをひとつ選びます

alice11
alice12
alice13

▼アリスと小鹿

alice14

▼編物をする羊

alice15

▼ほかのメニューもかわいいよ♪

alice16
alice17
alice18
alice20
alice9
alice10
alice21