ss14

部屋は、あなたの心を映す鏡のようなもの。今現在、散らかり気味だというあなた、もしかして思い当たる節があるのでは?

お部屋を綺麗にすればきっと、心も少しは軽くなるはず! というわけで本日はみなさまに、今日から実践できる16の賢い収納法をご紹介したいと思います。

海外サイト『Brit+Co』に掲載されていた収納法の共通点、それは「カラフルである」ということ。ポップな色で気分も上昇、相乗効果満点のアイデアの数々を、それでは早速みていくことにいたしましょう。

1 ネオンカラーのガラス瓶をメイクブラシ&コットン入れに
バスルームに置いておくだけで、運気が上がりそう!

ss1

2 コバルトブルーのキャスター付きラックはキッチンでもリビングでも大活躍
キッチンで野菜入れとして使用するも良し、リビングでDVDや本の収納スペースとして使用するも良し。

ss2

3 空き瓶には「黒板機能」のある特製シールを貼って可愛く
簡単に消すことができるって、ポイント高いですよね。

ss3

4 カラフルなバスケットは収納の強い味方
ときにはバスルームでタオル入れに。またあるときには、キッチンで野菜入れに。

ss4

5 大切な書類をしまっておくキャビネットも、どうせならカラフルに
レトロなビジュアルが、お部屋のアクセントに。

ss5

6 ジュエリーボックスは個性的なモノをチョイス
幾何学模様など個性的なものを選べば、それ自体がそのままオブジェになります。

ss6

7 ポップなラックはナイトスタンドにも成り得る
子供部屋にありそうなカラフルポップなラックを、存在感満点なナイトスタンドに。

ss9

8 ドレッサー脇に常備したい色鮮やかなボックスたち
いつも使用するドレッサー周りは、美しい配色のボックスで華やかにしちゃいましょ。

ss8

9 ビビッドカラーのレコードラックが生み出すさりげないオシャレ感
レコードを持っていないというあなたは、マガジンラックとしての使用も可能。

ss7

10 ゴミ箱だってこだわりたい!
ネイルを思わせる艶やかで鮮やかなカラーと女性らしい装飾が、あなたのお部屋の女子力をアゲます。

ss10

11 本だって立派なインテリア
本の収納法をちょっぴり工夫するだけで、お部屋は一気にハイセンスに。

ss11

12 こまごまとした小物はキャスター付きミニラックへ
常日頃使用するこまごまとしたアイテムは、いつでも取り出せるよう目につく場所へひとつにまとめておくと便利。

ss12

13 カラフルな書類ケースは本棚整理に便利
本や雑誌をジャンル別に分ける際に便利なのが、書類ケース。どうせならめいっぱいカラフルなモノをチョイスして。

ss13

14 意外と万能なワイヤーバスケット
重ねてリビングに置いておくだけで、なんだかオシャレな雰囲気に。なにを置いてもサマになるので優秀です。

ss14

15 大切なジュエリーはスリムなボックスにひとつひとつ分けて収納
どこにあるのか一目瞭然、加えて取り出しやすいという点がポイント。

ss15

16 自然素材のボックスは、あなたのお部屋の雰囲気を一変させる力アリ
自然素材のボックスがお部屋にあるだけで、ムードが一変。あなたのセンスをフルに活かして、配色にもこだわって。

ss16

いかがでしたか? 部屋の整理整頓にはもちろん、模様替えを考えているというあなたも、今後の参考にぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:Brit+Co