purin

あなたはプッチンプリンをお皿にプッチンしてから食べる派? それとも、カップのまま食べる派? もし、カップのまま食べる派だったら、プッチンプリンの本当のおいしさをまだ体験していない可能性が!!!!!

グリコ乳業が「プッチンプリンはプッチンするとおいしく感じるのか!?」を検証した動画が、動画共有サイト「You Tube」に投稿されています。その結果、「プッチンした方がおいしい」ことが判明したそうです。

えええええ、そうだったのかぁ~! 人生の5分の2ぐらいは損した気分です……。

同社は、9月2日にリニューアルして新登場した「とろとろプッチンプリン」を使い、100人の女性に向けて街頭インタビューを実施しました。

「とろとろプッチンプリン」をカップのままと、お皿にプッチンしてからとを食べ比べてもらったところ……カップのまま食べたときに比べて、約3倍の人が「プッチンした方がおいしい」と回答。プッチンすることでカラメルとプリンがより絡み合い、絶妙なおいしさになるとのことです!

ちなみに、「とろとろプッチンプリン」は、プッチンプリンの形状を保てるギリギリのとろける感がポイント。大人のためのとろけるスイーツ、ぜひ「プッチン」して食べてみたいところ。

それにしてもグリコ乳業・プッチンプリン担当者のプッチンプリンに対する情熱、恐れ入ったでござる……。

(文=夢野うさぎ)
参照元:You Tube/グリコ乳業公式チャンネルプッチンプリンブランドサイト