ladygaga

言わずと知れた世界の歌姫、レディー・ガガ様。「ポーカー・フェイス」をはじめ、これまで数々のヒット曲を世に送り出してきたマルチ・プラチナム・アーティストです。9月11日にリリースされるニューシングル「アプローズ」が待ち遠しいところ。

歌やパフォーマンスはもちろんのこと、ガガ様はその独創的なファッションやメイクも注目される存在です。すでに公開されている「アプローズ」のリリックビデオを観ると、今回もかなり個性的。

激しいダンス、貝殻ビキニなどの過激な衣装……ガガ様ワールド全開! なかでも印象的なのが、ビジュアルイメージとしても使われている水彩画のようなメイク。オレンジ色や黄色、青色の絵の具で顔中に落書きしたみたい。

このメイクに、ロンドン在住のメイクアップ・アーティスト、クリスティアナ・ザウラさんが挑戦しました。その様子を映した動画が、動画共有サイト「You Tube」に投稿されています。

ザウラさんによると、ガガ様の『アプローズ』にインスパイアされたオリジナル・メイクとのこと。ガガ様のメイクにザウラさんのテイストを加えた “ガガ様風メイク” といったところ?

オレンジ色、黄色、青色……カラフルなフェイスパウダーやアイシャドウ、口紅なんかを次々と塗っていくザウラさん。もともと顔立ちが美人ということもあってか、 “ガガ様風メイク” すごくお似合いです! 休日にチャレンジしてみようかしらん。

(文=夢野うさぎ)
参照元:You Tube/Kristianathe