earth1

宮崎あおいさんのCMが印象的な「earth music&ecology」は、ナチュラル系女子に人気のハイカジュアルブランド。昨年、ボーカロイド・初音ミクとのコラボ商品を続々と発売して話題になりましたが、お次はアニメ「黒子のバスケ」とコラボしちゃったみたい!

藤巻忠俊先生の「黒子のバスケ」は、タイトルのとおりバスケットボールを題材にしたスポーツ漫画。2008年から週刊少年ジャンプで連載が開始され、昨年4~9月にはテレビアニメが放送されました。今年10月より、TVアニメの第2期が放送開始となります。

今回、コラボ商品として登場したのは、「黒子のバスケ」のキャラクターやモチーフをデザインしたアパレル&雑貨。9月6日から、同ブランドのウェブサイトで先行販売がスタートしたのだけれど、すでにすべての商品が売り切れ! う~ん、素晴らしい黒バス愛。

このコラボ商品について、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「まさかのwww」
「あんま可愛くないwww」
「こわい」
「何だこれ面白すぎるだろ」
「かわいいけどなんか違う気がする笑」
「フワフワ系女子と腐女子のコラボレーション笑」
「かわいいー!」
「なにこれ可愛すぎ(泣)」

「かわいくない」という意見もあるみたいだけれど、先行販売分はすでに売り切れだから……ツンデレなの? コラボ商品を手に入れたい人は、14日の池袋サンシャインシティ店での先行発売、9月28日からの全国店舗での通常販売をお楽しみに♪

(文=夢野うさぎ)
参照元:earth music&ecology
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

earth2
earth3
earth4
earth5
earth6

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]