sweets1

読書の秋、スポーツの秋……いろんな秋の過ごし方があるけれど、やっぱり食欲の秋でしょ! おいしいもの、食べたい、食べたい! そんな花より団子女子のみなさまに、ぜひ味わっていただきたい秋スイーツをご紹介いたしますッ♪

ローソンの「UchiCaféSWEETS(ウチカフェ・スイーツ)」の秋コレクションが、9月10日から発売開始。Pouch編集部では、新作スイーツをひと足お先に入手して、試食してみました。秋の味覚をギュッと詰め込んだスイーツたち、どれもすっごくハッピーなお味でしたわのよ!

■秋スイーツが週替わりで登場するのだ

「UchiCaféSWEETS」は、旬の素材や手間をかけた製法を取り入れたちょっと贅沢なスイーツコレクション。今年の秋は9月10日(火)~11月4日(月)の期間、毎週1品、計7種類のスイーツが数量限定で登場します。

種がなく皮ごと食べられる長野県産のぶどう「ナガノパープル」、果汁が多く糖度の高い栃木県産「豊水梨」……希少で高級なフルーツを使ったスイーツは、どれも魅力的。

■「柿とほうじ茶のジュレ」を強くおすすめしたい!

なかでも、記者の心をガッチリととらえたのは、渋みが少ない和歌山県産「種無し柿」を使用した「柿とほうじ茶のジュレ」。香り高いほうじ茶のババロアの上に、和柿のジュレをのせて、「種無し柿」と十勝産小豆をトッピングしています。

ほうじ茶のババロア、和柿のジュレ、そして「種無し柿」というまろやかトリオの共演。うむ、これを幸せでなくて、何と言う!

そんなワケで、花より団子女子のみなさまは、ローソンさんの甘い誘惑に勝てないと思った次第。食欲の秋、全開! になる前に、ちょっとダイエットしておかなくちゃ……。

(写真・文=夢野うさぎ)
参照元:ローソン UchiCaféSWEETS

▼「ぶどうのヴェリーヌ」295円 (9月17~30日発売)

sweets3

▼「柿とほうじ茶のジュレ」295円 (9月24日~10月7日)

sweets4

▼「お芋のタルトモンブラン」295円 (10月8~21日発売)

sweets2
sweets7

▼こちらも新商品です!

sweets5
sweets6