light1

東京ディズニーランドの楽しみ方は人ぞれぞれ。アトラクションを楽しむもよし、雰囲気を楽しむもよし、グルメ&ショッピングを楽しむもよし……しかぁ~し、忘れてはならないのが「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」ではないでしょうかぁ~!!!!!

心浮き立つディズニー・ミュージックとともに、色とりどりの光に包まれたディズニーキャラクターたちが登場。魔法の国の夜を美しく、そして豪華に演出するナイトパレードです。

9月9日、「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」と連動して楽しめる初めてのグッズが新発売となりました。その名も「マジカルドリームライト」。これ、まじですごいよ。ほんまに魔法みたいやねんけどぉ~!!!!!

「マジカルドリームライト」というのは一体、何ぞや? 見た感じ、ミッキーシェイプのステッキといったところ。背面のスイッチをオンにすると、さまざまな色に光り始めました。

このステッキ、ただ光るだけではないのです。「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の鑑賞時、スイッチをオンにしておくと、フロートから流れる音楽と連動して、ライトの色や点灯リズムが変化するというマジカルなシロモノなのです。

「マジカルドリームライト」と連動するフロートは次のとおり。

■ブルーフェアリー(青、白)
■ミッキーのドリームライツ・トレイン(赤、黄)
■アリスとチシャネコ(ピンク、白)
■ピートとドラゴン(緑、黄)
■ピーターパンの海賊船(赤、黄)
■ジーニー(白、青)
■アラジン(赤、青、黄、ピンク)
■トイ・ストーリー(黄、水色、赤、ピンク、緑)
■マイク&サリー(水色、青、ピンク)
■シンデレラ(水色、白)
■フェアリーズ(水色、ピンク、黄、緑)
■ショーボート(黄、緑、白、ピンク、水色、青)
■ザ・サン(黄、緑、白、ピンク、水色、青)

なお、「マジカルドリームライト」はフロートから流れる音楽にのみ反応するそう。CDから流れる音楽などには反応しないとのことなので、魔法の国でマジカル体験してみてね♪

(写真・文=夢野うさぎ)
参照元:東京ディズニーランド

▼マジカルドリームライト 2500円

light2

▼光るとこんな感じだよ

light3

▼ピンク色

light4

▼紫色

light5

▼黄色

light6

▼青色

light7

▼赤色

light8

▼水色

light9

▼緑色

light10

▼おまけ……夜もハロウィーン一色です!

light11
light12
light13
light14