wann

なにをやってもうまくできない。どうやっても失敗しちゃう人のことを、総じて「どんくさい」と表現しますが、ワンコの世界にもやはりそういうタイプがいるようで。

動画サイトYouTubeに投稿されていた映像、『Dumb Blonde』。こちらに出演しているゴールデンレトリバーちゃん(以下ゴールデンちゃん)が、あまりにもどんくさくて愛しさMAXなの!

向かって左側、濃い茶色のゴールデンちゃんは、飼い主さんが投げる餌を上手にキャッチしています。片や右側のベージュ色がキュートなゴールデンちゃん、どうしても餌をキャッチすることができない様子。最初なんて、取り損ねて頭に乗っかっちゃってますからね……むしろこのほうが奇跡だけど。

その後はもはや諦めたのか、キャッチしようという意思すら感じられない、ベージュ・ゴールデンちゃん。まあ犬の世界も十人十色、たまにはこんな子がいてもいいよねっ。そんなところが尚のこと可愛い、ちょっぴりトホホなゴールデンちゃんなのでした。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼可愛いからそれで良し!