mymelody1

サンリオキャラクター・マイメロディちゃんの「メロエクササイズ」が難しすぎると話題になっています。マイメロディちゃんと言えば、ハローキティ姐さんと人気を二分する超絶かわいいウサギのキャラクター。「メロエクササイズ」って、一体なんなの!?

マイメロディちゃんは9月9日、自身の公式Twitterに「メロエクササイズだよ☆」とツイート。「メロエクササイズ」の方法を分かりやすく示した画像も投稿されたのですが……人間にはマネできないよぉ~!

「メロエクササイズ」の方法は、次のとおり。

1. 左耳をパタリと折って、右耳をぴょんと上げます
2. 次に、右耳をパタリと折って、左耳をぴょんと上げます
3. 最後に、右耳をリボンが隠れるまで折って、左耳を左斜め下方向に伸ばします

これに対して、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「わたしにはこのエクササイズ、難易度が高すぎるよ」
「あとで『メロエクササイズ』やってみよう」
「人間はできないと思うw」
「かわいい」
「高度すぎるエクササイズ……!」
「高度すぎる……マイメロさんさすがやで」

「メロエクササイズ」というだけあって、マイメロちゃんの長いお耳は鍛えられそうですが……とてもじゃあないけれど、人間にはムリって感じですね☆

(文=夢野うさぎ)
参照元:Twitter/@Melody_Mariland