sanrio1

ハローキティやマイメロディ、ポムポムプリンなど、サンリオのキャラクターってラブリーなイメージ。ところが、ただいま実施中の「食べキャラ総選挙」には、想像の斜め上をいくおもしろキャラクターばかりがエントリーしているのッ!

「食べキャラ総選挙」にエントリーしているのは、食べ物をモチーフにしたキャラクター全20組。一般投票で1位を獲得したキャラクターは、メジャーデビューできるとのことです。投票受付は12月1日(日)までで、1日1回パソコンやスマートフォンから投票可能。

どんなキャラクターがいるのかと言いますと、やる気のないたまごキャラ「ぐでたま」、鮭などの切り身をモチーフにした「KIRIMIちゃん」、乙女系のたらこキャラ「たらこ生活」など、カオスな面々。ほかにも、マシュマロ、かしわもち、ネギ、納豆などなど……サンリオさん、本気っすか!

これに対して、Twitterユーザーらは次のようにコメントしています。

「かわい……い……?」
「やばいなw」
「これは良い切り身! 気に入った!」
「この発想はなかった」
「サンリオさん斬新w」
「きりみちゃんって……www」
「切り身!」
「サンリオのキャラクター開発力は侮れないですね……」
「サンリオさん、どこへ行く……」

Twitter上では、「KIRIMIちゃん」が超話題になっていました。個人的には、「たらこ生活」のキャラクターグッズが出たら欲しいなぁ~と思うのですが……みなさんはどのキャラクターがお好きでしょうか?

(文=夢野うさぎ)
参照元:食べキャラ総選挙

▼ぐでたま

sanrio2

▼かしわんこもち

sanrio3

▼KIRIMIちゃん

sanrio4

▼摩周院マシュの麻呂

sanrio5

▼たらこ生活

sanrio6