tok1

ふたつ並んだ水槽の中、あっちとこっち、離れ離れのトカゲさんたち。

「お~い元気かぁ~」「元気だよぉ~」互いの安否が気になる2匹は、遠くの水槽へと手を振るのが毎日の日課なのでした。

……な~んてお話をつけたくなってしまうような映像が、動画サイトYouTubeに投稿されておりましたよぉっ。一方のトカゲさんがゆっくりと手を挙げたかと思えば、もう一方のトカゲさんも同じように手を挙げる、ひたすらこの繰り返し。まるで本当に、手を振り合っているみたいですよねぇ。

よく見ると、どちらのトカゲさんもまっすぐ前を見据えているようにも感じられるので、本当に手を振り合っているかどうかは微妙なトコロ。でもどうしてもそう見えてしまうのはきっと、私だけではないはず! アニメーションを見ているかのような両者のやり取りは、一見の価値アリですぞ。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼「お~~~い」