zd1

「ねえ、ねえ、まだ寝てるの? つまんないよぉ~、遊んでよぉ~!」

まるで日曜の朝のお父さんと子供かのような光景を展開しているのは、お昼寝中のワンコと赤ちゃんゾウ。なが~いお鼻でちょんちょん、「起きて攻撃」を延々と繰り返すその様子が、動画サイトYouTubeに投稿されておりました。

なんとかワンコを起こすべく、根気強くお鼻でつっつき続ける赤ちゃんゾウ。しかしそんな奮闘も虚しく、寝ぼすけワンコ、これっぽっちも起きる気配がありません。

見かねた飼い主さんも「起きて攻撃」に参加。しかしワンコは「あんだよ、かゆいんだよっ」とばかりに耳の後ろをポリポリ、再び寝入ってしまったのでした。む~、ワンコ手強い!

なかなか起きないワンコ、粘り強い赤ちゃんゾウ、そして時折入るニワトリの「コーケコッコー!」のコラボレーションに不思議と癒される、こちらの動画。束の間に休憩タイムに、ぜひ。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼おーきーてーーーー!!!

zd4

▼ちなみに上はこうなっております

zd2

▼のどかだわぁ