ef1

世に溢れるフォント・フォント・フォント。ありきたりのフォントなんてもう見飽きちゃったよぉぉぉ~~~!! 

大丈夫、そんなあなたにご紹介したいフォントがあるのですっ。ご紹介するのは、エストニアのデザイン会社『HandmadeFont(ハンドメイドフォント)』が手掛けた、その名も「エッグフォント」! 

こちらお聞きのとおり、卵でできたフォントです。なんのてらいもありません。本当に目玉焼きを焼いて作った、ただそれだけのフォントでございます。

ただし完成するまでには、「1000個の卵」「10のフライパン」「「ボトル1本分の油」を要した上、指を5本火傷しながら3時間もの時間をかけた、なんていう裏話もあったりして。

そんな「エッグフォント」、同社のホームページからおよそ9400円で購入することが可能です。サイト上にはそのほかにも、「ソーセージフォント」や「フィッシュフォント」など、今まで出会ったことがないであろうフォントがいーっぱい! 見ているだけで楽しさMAXなので、興味のある方はぜひ、そちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

(文=田端あんじ)

参考元:HandmadeFont

▼エッグフォントめちゃめちゃ可愛いです! 辛抱たまらんです!

ef1

ef2

ef3

▼そのほかにもユニークなフォントがたっくさんあるよ☆こちらはソーセージフォント

ef5

▼ピーナッツフォント

ef6

▼シルバーフォント

ef7

▼フライドポテトフォント

ef8

▼カウベリーフォント

ef9

▼フィッシュフォント

ef11

▼ストロベリーフォント

ef12

▼ブルーベリーフォント

ef13