boo1

当サイトで以前お伝えした、世界で1番可愛い犬こと、BOOさん。

本日みなさまにご紹介するのは、ぬいぐるみのような愛らしさで一躍人気者になったBOOさんを模した、超絶キュートなロリポップケーキの作り方です。レシピは海外サイト『Bekerella』を参考にしています。

そのあまりの完成度の高さに、一瞬食べるのを躊躇してしまうかも? お子さんがいる方はぜひ、ご一緒に挑戦してみてくださいねっ。

1 ケーキをほぐしたものをキャンディーサイズに丸めておきましょう。

boo6

2 ホワイト・イエローのチョコレートと、ベーシックなチョコレートを用意し、湯せんにかけ溶かします。BOOさんの顔色を再現すべく自分で色をブレンド、顔の上部分(薄めの茶色)と下部分(ベージュ)の2色を、作っておきましょう。

boo8

3 丸めておいたケーキに棒をさし、それを2につけコーティング。乾いたら、爪楊枝の先に2をつけて、耳と口部分を制作しましょう。ピンク色の舌はデコレーション用チョコ、目はチョコペンを使用します。

boo10

4 冷蔵庫で冷やしたらBOOさんロリポップケーキのできあがり~!

boo11

いかがです? 過程がシンプルなので、トライしやすいでしょう?

同サイトにはそのほかにも、ゴルゴ可愛い猫ことグランピーキャットさんロリポップケーキのレシピもある模様。気になった方は、ぜひそちらも合わせてチェックしてみてくださいね。

(文=田端あんじ)

参考元:Bekerella

▼グランピーキャットさんロリポップケーキにも挑戦してみましょう☆

boo2

▼過程はBOOさんバージョンとほぼ同じですが耳や目はチョコをカットしたものを使用しています

boo13

▼ちなみに中はこんなかんじ

boo14

▼両者とも本が出版されるほど世界中で大人気なんだお♪

boo3