ki

お風呂に気持ちよさそ~に浸かる、くま太郎さんとくま次郎さんの、クマさん2匹。本日ご紹介するのは、大阪グルメの新定番となりそうな、とっても可愛らしいクマさんアイスクリーム、その名も『風呂あがりアイス』です。

大阪新阪急ホテルがオリジナル商品として10月1日より販売を開始するこちらの逸品は、今夏に同ホテルが販売していた、プールに浮かぶクマさんをモチーフにした『ぷかぷかアイス』の秋・冬バージョンなのだとか。

お風呂の中、頭にタオルをのせて晩酌を楽しむクマさんたち。このビジュアルだけで癒し度満点、食べずにはいられなくなるってなもんですが(食べるのがもったいないほど可愛いけど)、実は胸にグッとくるニク~イ仕掛けがほかにもあるの。

それは、アイスクリームの味! なんと「風呂あがり」にちなんで、コーヒー牛乳味とフルーツ牛乳味がラインナップされているのです~! たしかにお風呂あがりに飲むものと聞いて、真っ先に思い浮かぶのがコレだもんね。大阪新阪急ホテルさん、やることがオシャレだわ~。

『風呂あがりアイス』のお値段はひとつ420円、来年1月31日までの期間限定販売だそうです。大阪新阪急ホテル1階ラウンジ「ブリアン」と、地下1階喫茶「ブルージン」にて購入することができるので、大阪に立ち寄った際には、ぜひお試しあれ。

(文=田端あんじ)

参考元:大阪新阪急ホテル
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼お土産にしたいけど、アイスだからなぁ…..

ki

▼ちなみに夏販売されていた『ぷかぷかアイス』はこちら

ki1

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]