moon1

「ミラクルロマンス シャイニングムーンパウダー」や、「ミラクルロマンス ネイルコレクション」など、超絶かわいいセーラームーン・コスメを続々と展開しているバンダイさん。

9月26日(木)から、全国のバラエティショップやドラッグストアなどで「スターパワープリズムアイライナーシリーズ」の発売がスタート!

それに先駆けて、9月25日に東京・南青山の「スパイラルホール」で新製品体験イベントが行われました。新発売のアイライナーの使い心地はどうなのかしら? イベントにお邪魔して、試してきたよ!

今回、登場するアイライナーは3種、計5色。潤み目を演出するリキッドライナー(ブラック、ブラウン)各1260円、セーラー戦士をモチーフにしたカラーリキッドアイライナー(ブルー、レッド)各1260円、クリーミーなペンシルアイライナー(ホワイト)945円というラインアップです。

moon2

記者が気になったのは、カラーリキッドアイライナーのレッド。セーラーマーズをモチーフにしたアイライナーで、レッドグリッターが入っているんだって。さっそくタッチ&トライコーナーで試してみると……レッドというよりボルドーっぽい!

セーラーマーズと聞いて真っ赤な色味を想像していたのだけれど、意外と落ち着いたお色。筆先はコシがあり、細いラインでも描きやすそうな感じ。これから秋に向けていいかも!

タッチ&トライコーナーでネイルやアイライナーを試していると、ヘアメイクアップアーティスト・山田信之介氏によるメイクショーが始まりました。

セーラームーン・コスメを使ってモデルさんにアイメイクをしながら、「新発売のカラーリキッドアイライナーはクリームアイシャドーとして使うのもアリです」と山田氏。なるほど~、カラフルなアイラインとしてもかわいいけれど、ちょっとハデかなっと思う場合はアイシャドーとして使えばいいのね!

やっぱり、メイクって楽しい! と思った次第。セーラー戦士みたいなキラキラの瞳になれるよう、アイライナーの使い方を研究してみるであります♪

(写真・文=夢野うさぎ)

▼「ベルサイユのばら」シリーズ

moon3

▼「うる星やつら」シリーズ

moon4

▼「セーラームーン」シリーズ

moon5

▼ディスプレイが超かわいい!

moon6

▼新発売の「スターパワープリズムアイライナー」シリーズ

moon7

▼セーラームーンのネイルシールも発売予定みたい!

moon8
moon9

▼アイライナーなどのアイテムをお試しできたよ

moon10
moon11

▼月の王国・シルバーミレニアムをイメージした会場

moon12

▼山田信之介氏によるメイクショーが行われました!

moon13

▼ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」に出演していたセーラー戦士のみなさんも登場

moon14
moon15
moon16
moon17
moon18

▼「月に代わっておしおきよ!」

moon19

▼おまけ……タキシード仮面様ッ!

moon20