kumamon

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。うかうかしていたら、もうすぐ10月。あと2カ月あまりで来年って、まじかよ。

しかし、新年を迎える前に、恐怖の大イベントが待っていますね。

仲良さそうに腕を組んだ恋人たちが街中を徘徊し、残酷なまでにまぶしいイルミネーションが光輝く、地獄の季節。そう、クリスマス……あな、おそろしや。毎年のことながら、心砕けそうになるクリスマス・シーズンが間もなく到来……。

そんな悩めるアラサーひとりぼっち女子の胸の内を知ってか知らずか、第一屋製パンから熊本県のPRキャラクター「くまモン」のクリスマスケーキが登場しました。10月1日(火)から予約受付開始、限定9000個とのこと……そ、そうなんだ~。

この商品は、チョコグラサージュでコーティングしたドーム状のケーキを 「くまモン」の顔に見立てたもの。付属のチョコレート菓子で顔のパーツを飾ると、「くまモン」型のクリスマスケーキが完成しちゃうのです。

熊本県産の栗ダイスや阿蘇産の牛乳など、素材にもこだわっているみたい。関東、中部、関西の食品スーパーで予約でき、価格は2980円。

「くまモン」のクリスマスケーキ、恋人や家族と食べたら楽しそう……ま、まぁ、自分には関係ありませんから! 毎年、クリスマスパーティーは、(ひとりで)12月26日にすることにしているんです。いろいろディスカウントされて、経済的だモン……。

(文=夢野うさぎ)
参照元:第一屋製パン