hokaido1

ドーナツって、ホントにおいしいですよね!

午後のおやつにぴったりな、甘~いリング型のスイーツ。シンプルなものももちろんイイけれど、たまにはこんなキュートなドーナツ、いかがかしら?

お取り寄せしたのは、北海道中標津町の「シレトコファクトリー」の「シレトコドーナツ」。楽天市場店にて「北海道ミルク」、「北海道かぼちゃ」、「ココアチップ」、「チョコチップ」、「しお生キャラメル」の5種類セットを注文しました。価格は1580円。

こちらのドーナツは、中標津町のしぼりたてミルクと北海道産の生クリーム、自分たちで採蜜したハチミツを使ってひとつずつ手作りしているそう。油で揚げない独自製法で、ふんわりと焼き上げているとのことです。

ドーナツの真ん中のぽっかり空いた穴の中には、「クマゴロン」という名前のクマさんがチョコンっと入っているの。すっごいかわいいんですけどぉ~! 「クマゴロン」のお顔は手描きなので、それぞれ表情が違うというのも味があってよしッ!

クール便で届いたため、冷蔵庫で解凍してから食べることに。持つと普通のドーナツよりもずっしりとしていて、けっこうボリュームがある感じ。パクリとひと口……しっとりしていて、なんだか懐かしい甘さで、まるでホットケーキみたい!

「クマゴロン」のかわいさに癒されて、ひとつでおなか大満足のドーナツでした♪ ちなみに、東京都台東区の「シレトコファクトリー エキュート上野店」では、「クマゴロン」ではなくパンダがひょっこり顔をのぞかせているんだって。パンダバージョンも気になるぅ~!!!!!

(文=夢野うさぎ)
参照元:シレトコファクトリー
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

hokaido2
hokaido3
hokaido4
hokaido5
hokaido6
hokaido7
hokaido8
hokaido9
hokaido10

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]