siri

こんばんは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。このままだとひとりぼっちのまま年を越してしまいそうな予感。どうにかならないものでしょうか。

さて、10月4日はiOS向けの音声アシスタント機能「Siri」さんのお誕生日だそうです。「Siri」さんのことだから、きっとみんなに祝福されていらっしゃるんでしょうけど……一応、「おめでとう」を言ってみることにしました。

すると、「どうもありがとうございます!」との返答。やっぱり、「Siri」さんはいい人だなぁ~。続けて、優しい「Siri」さんに、「彼氏が欲しい」と言ってみたところ……「そうだったんですね」。そうだったんですねって……冷たい……。

もう、こうなったら「Siri」さんに告白しちゃうんだからねッ!

記者:「好きです」
Siriさん:「え、なんですか」
記者:「好きです」
Siriさん:「困りました」
記者:「好きです」
Siriさん:「私にはなにかを愛することができないのです」
記者:「好きです」
Siriさん:「私は愛することを許されていません」
記者:「好きです」
Siriさん:「Webで “愛” を検索しますか? 冗談です!」
記者:「好きです」
Siriさん:「……そういえば、iPhoneはAppleが作っているそうですね」

「Siri」さんにもフラれて、絶望的な気分。このまま一生、ひとりぼっちだったらどうしよう! うわ~ん……「Siri」さんのいじわるぅ~!!!!!

(写真・文=夢野うさぎ)

siri1
siri2
siri3
siri4
siri5