banana3

秋が深まり、紅葉が美しく色づく季節。なぜか、蚊にさされました。なんでやねん!

とにかくかゆくて、かゆくて、かゆくて……蚊に刺されて、かゆくて辛抱たまらん!!!!! なんとかならないものかと調べたところ、生活に役立つライフハック情報満載のサイト「ライフハッカー [ 日本版 ] 」に、バナナの皮を使った虫刺されの応急処置が紹介されていました。

バナナの皮ってほんまかいなぁ~、と、いうワケで実際に試してみました。

同サイトによると、虫に刺されたり、ウルシ科の植物に触れたりしてかゆくなった部分にバナナの皮をこすりつけると、かゆみを緩和&保湿してくれるとのこと。

バナナを入手して、さっそくかゆい部分にこすりつけます。ゴシゴシ、ゴシゴシ、ゴシゴシ……バナナの皮が患部に触れるたびにかゆみが増す気がしますが、ガマン、ガマン。

ゴシゴシすること約5分。バナナ成分のおかげで黒ずみ、強烈なバナナ臭を放っている記者の腕……うん、なんだか心なしかマシになったかも……いや、どうかな。

あくまで応急処置のようですが、覚えておけば何かの役に立つかもしれませんね♪ あっ、ポケムヒ持ってるの、忘れてた! てへ。 

(写真・文=夢野うさぎ)
参照元:ライフハッカー[日本版]

▼蚊に刺されてかゆい!

banana1

▼バナナを用意しました

banana2

▼バナナの皮をかゆいところにこすりつけます

banana3
banana4
banana5
banana6

▼う~ん……

banana7