hiyo

ニャンコとひよこ。一見、あまり相性のよろしくなさそうな両者ですが、そんな先入観は、これからご覧いただく動画を観れば、即座に吹っ飛びます。

ご紹介するのは、動画サイトYouTubeに投稿されていた動画、『Chick Sleeps Under Cats Chin』。

ピヨピヨピヨ、と可愛らしい鳴き声をあげるひよこさんの後ろにデンと寝そべっているのは、これまたキュートなニャンコさん。見ると、どうやらお昼寝中の模様です。

するとひよこさん、「いいお布団見~つけたッ」とばかりに、ニャンコさんの喉元付近に潜り込んでしまったではありませんか! ねえねえキミ、モフモフして気持ちいいかもしれないけど、ほんとにそこでいいの? だって、なんだか窮屈そうだよ?

そんな心配をよそに、埋もれたまま動かないひよこさん、すっかり「ニャンコ布団」が気にいってしまったみたいです。そんな2匹にちょっぴりジェラシー……ああん、もう辛抱たまらん! こうなりゃ私も一緒にモフモフさせてくれえええい!!

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼童話のワンシーンみたい……