toast

先月大盛況のうちに幕を閉じた、ロンドン・ファッションウィーク。海外サイト『New York Post』によると、ここで関係者に配られた一風変わった香水が、現在ネットを中心に注目を集めているみたい。

その香水、一体なにが変わっているのかと申しますと、なんとなんと、トーストの香りがするらしいのっ。そう、トーストといえばパンを焼いた、アレです、アレ。ほえ~、世界広しといえども、こんな香水見たことも聞いたこともなかったかも! 

『Eau de Toast』と名付けられたこちらの香水を企画したのは、イギリスのベーカリー業界団体『Federation of Bakers』。女性たちの間で流行っている「炭水化物抜きダイエット」に異を唱えるべく、この案を思いついたのだそう。

そのことを表明するため、同香水の公式サイトには次のような一文が。「パンは1スライスたったの80kcal。そのうえたんぱく質に繊維、カルシウムに鉄分などあらゆる栄養素が含まれているので、バランス面でも非常に優れています」なるほど、だからもっと、トーストを食べてってことなのね。

ちなみに肝心の香りの方はといいますと、イーストやキャラメル、麦芽の香りなどが絶妙にブレンドされた、「これぞトースト!」なパフュームとのこと。ふ~む、でもお腹がすいちゃいそうな香りってどうなんでしょ……。まあパンを食べたくなるっていうのなら、目論見どおりって言えなくもないかも!? なにはともあれ、実態がかな~り気になる1品です、ハイ。

(文=田端あんじ

参考元:New York Post

▼私を食べて、的な

toast-2