dokidoki_580

11月1日(金)~3日(日)の3日間、宮城県仙台市の東北大学川内北キャンパスで「第65回東北大学祭」が行われます。そのステージ企画のひとつ、「ドキドキッ(ハート)ベストカップルコンテスト!」に、Twitterユーザーの注目が集まっています。

現在、4組のカップルがエントリーしているのですが……男性同士のカップルばかり!?

同コンテストは、東北大学生が二人一組となってクイズやゲームにチャレンジ。最も多くポイントを獲得したカップルを「ベストカップル」とするというもの。

同大学祭の公式ホームページを見ると、エントリーしているカップル4組の写真が掲載されています。うん、ホント、男性同士のカップルばかりだわ。フツーに美男美女のお似合いカップルといった雰囲気の人たちもいて……どういうことなんでしょうかっ!?

これについて、Twitterユーザーからは次のような声があがっています。

「東北大ってすごいなー」
「男×男のみがエントリーwww」
「と、東北大どうした……」
「自分より女子力が高い……」
「東北大始まったな……」
「男×男だけでワロタwww」
「さすが東北大である!!」

東北大学祭は、宮城県内のみならず東北地方でも最大級の大学祭とのこと。模擬店やステージなど盛りだくさんの内容みたいなので、行ってみるといいかも。とにかく、「ベストカップル」の行方が気になります!

(文=夢野うさぎ)
参照元:東北大学祭

▼出場者のみなさん。男×男のカップルばっかり……

couple1
couple2
couple3
couple4