jii1

日本メーカーが製造販売しているライターのテーマソングが、海外のインターネット上で話題になっています。「笑いが止まらない!」「日本のコマーシャルって最高だね」など、大ウケしているもよう。

ライテックの「Jii(ジー)」は、ガス不要の電熱線ライター。USBで充電すれば何度でも繰り返し使え、炎が上がらないため安全という “未来のライター” なのです。ピンク、黄色など5色展開で、価格は1つ600円。

同社は2012年12月、動画共有サイト「You Tube」に、このライターのテーマソング「未来のライターJii! Jii! Jii!」の動画を投稿。これが最近になって、海外掲示板サイト「reddit」で注目を集め、多くの海外ネットユーザーの心をキャッチしました。

「未来のライターJii! Jii! Jii!」を視聴した海外インターネットユーザーは、次のようにコメントしています。

「分かりそうで分からない……」
「日本のコマーシャルって最高だね」
「『パンツ』って単語を聞き取れたんだけど、下着のことかい?」
「笑いが止まらないんだ! 誰か助けて!」
「仕事をしている間、ずっと口ずさんでしまいそうな歌だ」
「これってどこで買えるんだろう?」
「ロゴが任天堂の『Wii』に似ているのに誰も指摘しないんだね」
「I LOVE YOUSB!」
「2週間前にタバコをやめたのに。大きな間違いだったな」

新ヒーロー「Jii」の活躍を描いたテーマソング、すっごくユニークです! 「おいらは未来のライターJii Jii Jii♪」って、確かに耳について離れないメロディーだわ。

(文=夢野うさぎ)
参照元:You Tube/Jii Lighterライテック
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼こちらがウワサの「Jii」です。5色展開みたいです

jii2

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]