wo

先日日本全国を駆け巡った、「2020年オリンピック東京開催決定!」のビッグニュース。

これを意識したのかはたまたしていないのか、須藤元気氏率いる音楽グループ『WORLD ORDER』の新曲PV『Welcome to TOKYO』が、動画サイトYouTubeに10月6日付で投稿され、現在話題になっています。

浅草に上野アメ横、新宿に秋葉原、さらには東京駅に歌舞伎座まで、ありとあらゆる「ザ・東京」な風景をバックに、同グループならではのロボット風ダンスが展開されるPV。周囲にいるギャラリーのみなさまが、撮影中であることなどお構いなしにバシバシ写真を撮りまくっている様子がまた、味があってイイんですよねぇ。

観れば観るほどクセになるWORLD ORDERのパフォーマンスは、日本のサラリーマンをイメージしたスーツ姿と東京の街、テクノポップサウンドのコラボレーションと、ある意味とても日本的。海外で人気を博している同グループだけに、このPVを観光の参考にする外国人の方が続出してもおかしくないかも?

特に動画のラストに現れる、「Welcome to Tokyo Olympic 2020」のサプライズ・クレジットは必見。というわけでどうかみなさま、最後までお見逃しのないように。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼相変わらず魅せますなぁ