top

20代後半~30代の女性向けファッションブランド「レプシィムローリーズファーム(以下レプシィム)」。シンプルだけど女性らしいデザインと、お手頃価格で注目を集めています。

「レプシィム」では9月から、「3 ITEM COORDINATE X 3 MINUTES LOVE」という、ちょっと変わったキャンペーンを開催中! なんと、WEB STOREや書店と連動して『小説 × ファッション』のコラボが実現しているのです!

そこで、この斬新でユニークな試みについて詳しく聞いてみることに。訪問したのは「レプシィムローリーズファーム イオンモールむさし村山店」。今季のイチオシアイテムや売れ筋商品の情報もゲットしてきましたよ!

気になる小説の執筆陣は、リリー・フランキーさんなど著名な作家やライター、エッセイスト。彼らが特別に書き下ろした “3分間のLOVEストーリー” に対して、それぞれの物語に合わせた「レプシィム」の3 ITEMコーデが提案されています。これは、ファンはもちろん、そうでなくとも気になってしまうところ……!

このキャンペーンは4弾に分けられており、3本ずつ新しいストーリーが公開される仕組み。現在は第2弾に突入中で、沢田美希さんの「まだ見ぬサーカス」、大根仁さんの「プロポーズ」、川上未映子さんの「そこは甘くて、息もできない」がクローズアップされています。

■3分間のLOVEストーリーが書かれた “しおり”
各ストーリーのしおりは、店舗が入っているショッピングセンターや近隣の書店でも手に入るそう。
siori

いずれも短編ながら、思わずドキっとしたり深く共感したりする作品となっています。ネタばれしないように内容は秘密。キャンペーンサイトではバックナンバーも公開中なので、ぜひご自身の目で読んで、確かめてみて! これらの作品を彩るコーデとは……

・沢田美希さんの「まだ見ぬサーカス」はスヌード×ニット×パンツコーデ
sawada

・大根仁さんの「プロポーズ」はストール×ニット×パンツコーデ
oone

・川上未映子さんの「そこは甘くて、息もできない」はコート×ワンピース×ブーツコーデ
(コートは売れ筋の人気アイテムとのこと!)
kawakami

いずれも落ち着いた幾何学柄や、体型をスッキリ見せるデザインが採用されているなど、20代後半~30代女性にとってうれしい工夫も! ブランドコンセプトの「シンプル」「やさしさ」にジャストマッチしたコーデとなっています。

ショップ店員さんによると、実際に3点セットで購入するお客さんも多いのだとか。ちなみに、第2弾はハロウィンを意識して、すべてのコーデにオレンジを使っているそう。

■カラーが豊富で動きやすいストレッチ素材のパンツも!
pants

また、バリエーションが豊富なスリムパンツや、ひとつの商品を自由にアレンジできる、2WAY~3WAY アイテムも人気とのこと。さまざまなシーンに合わせて、自分好みのオシャレを楽しんじゃいましょう!

なお、11月1日(金)には第3弾、11月29日(金)には第4弾のストーリーとコーデが公開予定。WEB でチェックするもよし、日程に合わせてショッピングセンターに立ち寄るもよし! どんな展開を見せてくれるのか、目が離せないキャンペーンです!

参考リンク:レプシィムローリーズファーム
(取材、文、写真=黒井まみ)

▼記者が一目ぼれしたショートブーツ

hitomebo

▼店員さんおすすめのブーツ。
「スリムパンツやワンピースと合わせると引き立ちます」とのこと

osusume

▼ハロウィンキャンペーンとして、商品購入者にはカボチャのフェルトオーナメントをプレゼント中(※数に限りがありますので、なくなり次第終了となります)

kabotyaomake2