moco1

「MOCO’Sキッチン」での速水もこみちさんのおもしろ発言に注目が集まっています。Twitterユーザーからは、「イケメンだから何をしても許される」や「すきやで、もこさん」などの声が上がっています。

「MOCO’Sキッチン」は、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系列)内の料理コーナー。俳優の速水もこみちさんが料理人として登場し、視聴者から寄せられたリクエストに答えるかたちで料理を披露します。

オリーブオイルを多用したり、手に入りにくい高級食材をやたらと使ったりすることで知られ、料理に興味のない人からも人気の「MOCO’Sキッチン」。調理方法とあわせて、Twitter上でしばしば話題になるのが速水さんのおもしろ発言の数々です。

例えば、10月10日放送分の「もこみち流 ライム風味のチキンリゾット」では、次のようなおもしろ発言がありました。

「(完成したリゾットを試食して)速水もこみち並みのさわやかなものになった」(「MOCO’Sキッチン」より引用)

これについて、Twitterユーザーからは次のような声が上がっています。

「イケメンだから何をしても許される」
「すきやで、もこさん」
「なにを言ってるんだろう」
「じわじわくる……」
「俺は好きだよこういうのw」
「でも僕は、オリーブオイル!」

料理が上手で、しかも超絶イケメンの速水さんが繰り出すユニークな発言。たとえおもしろくなくても、なんだかニヤニヤしちゃいます!

(文=夢野うさぎ)
参照元:MOCO’Sキッチン