mom

もしもあなたがお子さんをお持ちのママならば、感動して泣いてしまうかも? そんな胸キュン動画を、動画サイトYouTubeで発見いたしました。

タイトルは『Claire’s birthday message for mommy』、2歳の女の子クレアちゃんが、自身のママのためのサプライズメッセージを、一生懸命お話しています。

その年齢ゆえ、所々たどたどしく、また一部聞き取りにくくはあるものの、彼女はママに対する想いを力の限りに表現。

「ハーイ、ママ! 誕生日おめでとう!」
「ママは世界で一番ステキなママよ! 本当にだーーーーーい好き!」
「なんで大好きなのかっていうとね、第1にママが綺麗で、第2に素晴らしくて、第3に最高のママだから。そしてね、同時に最高のコックさんだから!」
「ママと一緒にいるときが大好き。だからお仕事忙しくて出かけちゃうと、すごくさみしいよ」

小さな口元から発せられる愛らしい声、精一杯のおめでとうと、ありがとう。そして時折みせる、切ない本音。その言葉のひとつひとつに、あなたもきっと胸をギュッと掴まれてしまうはず。

ちなみに独身である記者も、「出かけちゃうとさみしい」と話すクレアちゃんの憂いを帯びた表情に、正直ウルウルきちゃいました。コレ言われちゃうと、働くお母さんはツライよね…….。

そんなさみしさを一気に吹き飛ばすかのように、最後に大きな声で「ママ、ハッピーバースデーーー!!」と満面の笑みで叫ぶクレアちゃん。んもう、そんなにいじらしいと、思わず抱きしめたくなるではないか! こんなに可愛い娘に愛されるママさんがちょっぴり羨ましくなる同動画、涙もろい方はぜひ、ハンカチの用意をしてからご覧になってくださいね。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼このくらいの時期ってホント可愛いよね