anpanman

あるTwitterユーザーが撮影した「アンパンマンのかたちの雲」がインターネット上で話題になっています。「まるで天国のやなせたかしさんに会いに行くようだ」と感動を呼んでいます。

この写真を撮影したのは、Twitterネーム「katoa2c」さん。「katoa2c」さんは昨年8月、自宅マンション前で空を見上げたとき、おもしろいかたちの雲が浮かんでいるのを発見しました。「スーパーマンっぽいポーズで空を飛んでいる人みたいだな」と思い、なんとなく写真に収めたといいます。

それを友人に見せたところ、「アンパンマンみたいだね」と言われたとのこと。

今回、その友人からのリクエストでTwitter上に写真を投稿したところ、大きな注目を集めることに。Twitter上では、次のような声が上がっています。

「これマジでアンパンマンに見えるな……」
「本当にアンパンマンの形だった!」
「本当だ、すごーい!!!」
「おーミラクル」
「感動した」
「ヤバい朝から泣いたわ」
「ありがとう、アンパンマン!」
「ご冥福をお祈りします」

10月13日、94歳で亡くなったアンパンマンの生みの親、やなせたかしさん。

この写真の “アンパンマン雲” は、天国へ旅立ったやなせさんにみんなの「ありがとう」を伝えてくれようとしているみたい。たくさんの元気と勇気を与えてくれて、そして生きる喜びを教えてくれて、本当にありがとうございました!

(文=夢野うさぎ)
参照元:Twitter/@katoa2c