au1

目の前にデンと佇む、大きな大きな毛玉のような物体。

その中心部をよ~く見ると……なんとそこには鼻と口らしきものがあるではありませんか! ひいい! なにコレ、地球外生命体かなにか!?

いえいえお嬢さん、海外サイト『Ritemail』によると、こちらは「アンゴラウサギ」というウサギの仲間。そうです、信じられないでしょうが、あの可愛らしいウサギたんの仲間なんですよぉ~! 

高級セーターやコートなどに、その”ふわっふわ”な毛が利用されていることで有名な、アンゴラウサギ。「アンゴラウール」と聞けば、ピンとくる方もいらっしゃるのでは?

気質はとても大人しく、人形のようにまったく動かない子も多いというアンゴラウサギたんだけに、その姿はまるで鏡モチのよう。というか、いくらなんでもまんまるすぎるでしょ、コレは。ねえねえキミたち、一体どこまでが毛で、どこからが体なの?

思わず触れたくなるモフモフ加減がたまらない、アンゴラウサギたん。可愛くもちょっぴり不気味なその姿に、目も心も奪われちゃうこと、必至ですわよ。

(文=田端あんじ)

参考元:Ritemail
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ものすごいインパクトです

au1

▼あ! 鼻と口発見ッ!

au2

▼こうして見ると、ウサギに見えなくもないかも?

au3

▼いろんな色の子がいるみたい

au4

au5

au6

au7

au8

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]