これまでも話題になっていましたが、ウワサは本当でした!

フジテレビ系「笑っていいとも」が、なんと来年2014年3月いっぱいで終了となることを、本日10月22日放送の同番組内で司会を務めるタモリさんが発表。

1982年から放送が開始されてから32年。日本人であれば知らない人はいないであろう、この長寿番組の終了を嘆く声などが次々とツイッターなどに寄せられています。

「衝撃!!」
「えっ?!!!!!!!」
「えっ?マジで?あっちゃ〜、見てなかった、、」
「ほとんど見てないけど終わるのはちょっと寂しい。」
「え~っ!?ギネスにも載った長寿番組なのに…残念っ」
「そんな…(泣)」
「 あー。時代の流れやなぁ。としか思えないのは非情だろうか?」
「やっぱ視聴率落ちてきたのかな?」
「「タモリ倶楽部」さえあればいいです。」
「「笑っていいとも」の後番組はどうなるんだろうね?」

といった嘆きの声のほか、

「タモリさん、おつかれさまでした。」
「これでタモさんも電車の旅に出かけられるな」

といったタモさんをねぎらう声も多く寄せられています。

お昼の時間に、もう「笑っていいとも〜!」の掛け声がテレビから聞こえなくなるのは残念ですが、長年楽しい時間をお茶の間に提供してくれたタモさんには、ひとまずゆっくり休んで欲しいものです。

(文=池田廉)