yumeno

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。せっかく好きな人ができても上手くいかず、相変わらずひとりぼっちの毎日です。はぁ~……。

あんまりにも恋人ができないので、恋愛指南書のようなものを読んでみることにしました。『恋愛カースト』(犬山紙子・峰なゆか著 / 宝島SUGOI文庫)を読んだところ、世の中には「ツイッターモテ」タイプなるものが存在するらしい……ほんとかな?

「ツイッターモテ」タイプとは、顔の見えないTwitterを入口にモテる女子だとか。「あまり顔に自信のない女の子が文章のセンスでモテることが可能なの」(同書より引用)だそうです。

これは、まさしく記者にぴったりのモテ方ではありませんかぁ~!!!!! そうか、記者の運命の恋人はTwitterユーザーの中にいるのかもしれません、いやきっといるのでしょう!!!!!

同書によると、Twitterモテ女子のアイコンは「マフラーで顔を半分隠している写真」など、自分が最大限にかわいく見えるように撮ったものがいいとのこと。ふむふむ。

また、モテるツイート・テクニックとして、次のようなものが紹介されています。
・文科系男子が好きそうな本の感想をつぶやく
・顔文字とか記号とかで女子っぽさを出す
・ほんわかした言い回しやかわいい語尾を駆使する
・日常の些細な出来事をネタにして乙女チックな言葉でつぶやく
・ときどきちょっとエロいワードをつぶやく
・ときどき妙なセクシーショットをアップする

これなら、なんとかできそう!? そう思った記者は、実践してみることにしました!

マフラーで顔を半分隠した画像をアイコンにし、「寒くなってきたらココアがおいしいにゃ♪ さぁ、残りのお仕事も頑張るぞ!」(Twitterより引用)などとツイート。これではたしてモテるのか!? とりあえず、1カ月ほど続けてみようと思います!

(写真・文=夢野うさぎ
参考文献:『恋愛カースト』(犬山紙子・峰なゆか著 / 宝島SUGOI文庫)

yumeno1