pkk

愛しいダーリンに出た、急な出張命令。手早くパッキングを済ませたいこんな事態が発生したら、さあ、あなたの出番です。

早い上に機能的、そんなパーフェクトパッキング術を披露すれば、彼は即座に感心。すなわち、あなたの評価はうなぎのぼり確実なのであります!

参考にするのは、動画サイトYouTubeに投稿されていた、男性向け、パッキングのためのライフハック。男性に向けられたものとはいえ、女性にとっても参考になるアイデアが満載なので、知っておいて決して損はありませんよ~。

1 市販の布ラックに入れた洋服を、そのままラックごとトランクの中へ。

pk1
pk2

2 畳んだYシャツの襟元に丸めたベルトをIN、先ほどのラックの上へ。

pk3

3 液漏れしないよう、シャンプーなどを詰め替えた小瓶の蓋との間にラップを1枚かませておきましょう。

pk4

4 ビッグクリップを、カミソリのカバー代わりに。

pk5

5 充電器やUSBケーブルは、これまたビッグクリップで各々まとめて、サングラスケースの中へ。

pk6

6 3~5および歯ブラシなどを、トランクの空いたところへ入れましょう。

pk

7 ジャケットは裏返しに畳むと汚れ・しわ防止に。これを6の上へON。

pk7
pk8

8 ラゲッジタグとして名刺を使用、最後にトランクを閉めたら、準備完了! 

pk9

いかがです? 「市販の布ラックをそのまま利用する」「ジャケットは裏返しに畳む」などは目からウロコ、すぐにでもマネしたい良アイデアですよねぇ。出張はもちろん、短期旅行の際にも、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

(文=田端あんじ)

参考元:YouTube

▼動画内にある「シャツの素早い畳み方」も参考になりますぞ