arasa

こんにちは、アラサーひとりぼっち女子の夢野うさぎです。もうすぐクリスマスですね、そうですね……はい。まあ、落ち込んでいても仕方がありません。恋人と素敵なクリスマスを過ごすべく、「ツイッターモテ」などに挑戦している次第です……はい。

今回は、「アラサーひとりぼっち女子が悩んでいる5つのこと」をお伝えしたいと思います。記者と同じくアラサーひとりぼっち女子のみなさんは、似たような悩みを持っているのではないでしょうか?

【アラサーひとりぼっち女子が悩んでいる5つのこと】

その01:入りたいけど入れない、もどかしい飲食店
だいたい、なんでもひとりでできるようになりました。だけど、ど~してもひとりでは入れないタイプの飲食店があるんです。あれは、どうしてなんでしょうか……悩む。

記者は立ち飲み系の居酒屋にど~しても行きたいのですが、ど~してものれんをくぐる手前で足がすくんでしまう……もどかしい。もどかしいいいい!!!!! だけど、誰も一緒に行ってくれる人がいないんです。あぁ、永遠の憧れ、立ち飲み系居酒屋。

その02:「カップルチケット」みたいなの、やめて!
先日、行きつけのスーパー銭湯に行ったときのこと。いつも会計時に割引チケットをくれるのですが、その日もらったのは「カップルチケット」でした。

男性1名、女性1名の計2名で来店すると、料金がぐ~んとお安くなるというもの。これ、もらってどうすればいいんでしょうか。「ひとりぼっちなんで必要ないです」って返すのもしゃくだし、いちおうもらうけど……悩む。

その03:レンタルショップの店員さんの目が怖い
うららかな日曜日。さぁ、今日もいつものレンタルショップでDVDを借りるぞぉ~!!!!!

しかし、毎週通っているせいか店員さんと顔なじみになってしまい、(あの人また来た……ヒマなのかな。きっとひとりぼっちでヒマなんだろうな。今日は何借りるんだろ……あぁ~、あのドラマの続きね! 先週、「3」まで借りたから、きっと「4」と「5」と「6」を借りるな、これは。うほっ、当たった)みたいなことを心の中で思われているかもと不安です。

いや、きっと思われているに違いありません。売り上げに貢献しているはずなのに……行きつけのレンタルショップを複数持った方がいいんでしょうか……悩む。

その04:恋バナの途中でこっち見て「あ……」
久しぶりに、友だちとの女子会。お決まりの恋愛話で盛り上がるみなさん。途中でふと、記者の方を見て、「あ……」(沈黙)。

ひとりぼっち歴の長い記者を気づかい、しばし言葉を探すみなさん。いやいやいや~、そこは気を使うとことちゃうやろぉ~!!!!!

はぁ~……うかうか、女子会にも行けない……悩む。

その05:「いいな」と思う人は結婚してるの法則
いくらアラサーひとりぼっち女子とはいえ、生きていれば「いいな」と思う人も現れるわけです。そもそも、理想が高いわけでもなく、贅沢を言っているわけでもないのですから、「いいな」と思う人はけっこういるんです。

ところが、ところがですよ!!!!!

「いいな」と思う人は結婚しているの法則が働いて、「いいな」と思う人は軒並み既婚者なんです!!!!! なんでやね~ん!!!!! この法則、なんとかならないのか……悩む。

(イラスト・文=夢野うさぎ